定例会報告

                                                 更新日20100418


11月8日定例会
(観望会)の報告 


■日 時: 
2003118日(土) 1930中央公民館、現地20:00位)〜2400

■場 所: 城山湖コミュニテー広場

■参加者: 12人(参加者氏名省略20100418) 

■内容:

  雲が多いものの、天気予報を信じて開催を決定しました。
  公民館集合隊及び直行隊が20時までに現地に到着しました。
  移動の最中は時折、雲の切れ間に月が見えていましたが、現地に着くころにはドン曇。
  天気の回復を祈りましたが、ついに何も見えませんでした。

  しかし、そこはわが会。ハワイ観望旅行のお土産話や来年の天文現象(金星の太陽面
  通過など)天文雑談にハワイ土産のコナコーヒーを飲みながら花を咲かせました。
  コーヒーを提供していただいたハワイ組の方々、及びコンロでお湯を沸かしてくれたまつさん、
  ありがとうございました。

  楽しい語らいは23時過ぎまで行われましたが、24時前には解散しました。
  今度こそ、星空の下で会いたいですね。

以上    
(以上報告:A・もくせい
*写真提供:宙さん    

   


星はまったく見れませんでしたが、野外で集まるのは楽しく私は好きです。
この日のリベンジ?として雲が8割ありましたが、22日に臨時観望会をしました。全員には連絡つかなく、申し訳ありませんでした。

都合で参加出来なかった方も多いので、開催を希望される方おりましたら、連絡下さい。
本年は観望できた日が少ないので、臨時会はまた開催したいと思っています。  広報担当より


トップページへ戻る