定例会の報告
(2006.7.23更新)

2006年6月定例会

日 時: 2006年6月24日(

場 所: 城山(ぐんま天文台行きは中止

実行委員: アストロ(代表)、Vega、アルワイド(担当役員:Luna)

天 候: 晴れのち曇り

参加者: 16名

内 容: 臨時観望会

       久しぶりのつかの間の晴れ間、夏の観望旅行へ向けて機材操作の練習に励む会員。
       急いで組み上げた機材もあっと言う間に曇った空では出る幕がなかった。(HP担当追記)

報告:

 昨年9月3日と今年6月24日の、会として2回のぐんま天文台への観望旅行、天候不良で星を観ることが出来なくて、残念でした。 マイ望遠鏡で写真をと用意されていた方、又満天の星空と天の川の観望を期待されていた方がた、
カノープスさんも65cmでぐんま天文台からの天体を、皆さんにナビゲートできず残念だったと思います。
次回天候の良い時期に、行けたらと思っております。

役員、実行委員(報告:アストロ)


トップページへ戻る