定例会の報告
(2008.8.21更新)

2008年7月定例会
2008年・夏の観望旅行

日 時: 2008年8月2日(土)〜8月3日

場 所:場所:長野県の八千穂高原「愛花夢」 

実行委員: keilibra(代表)、宙、(担当役員:ふたつのスピカ)、特別参加 てるてるミルカイちゃん

天 候: てるてるミルカイちゃん の気分次第=気分良かったようです。

参加者: 16名

内 容: 
  いよいよ夏本番の頃となり今年も夏の旅行の季節となりました。
昨年は虫の大群に悩まされ観望どころではありませんでしたが,今年こそいい夜が迎えられる事を
祈って全員元気に出発しました。

 渋滞が予想されましたがそれほど大した渋滞もなく順調に進み昼食予定の清里までスムーズに行
けました。
ところが予約してあった場所に全員揃って着くかと思ったら説明が悪かったのか2台が間違えてしま
いあとから到着。でも熱いほうとうやおじやが調度いい温度になっていました。

 お腹も満腹になりいよいよ八千穂高原へ向け出発、峠の茶屋でしばし休憩しました。



 皆さんおいしそうにアイスを食べていますね。



 運転の皆様お疲れ様でした。もう少しで到着です。



 おや〜机の下に何かくしているんですか?



 あら〜!ビール持ってたんですか!昼間からいいな〜
 さぁ〜もう少しで目的地です!



 こうして無事宿泊先のペンションに到着しました。肝心の空はいま一つパットしませんがきっと晴れて
くれるでしょう!
何せ今回は強力な助っ人てるてるミルカイちゃんがいますからね。



こうして夕方まで入浴したり食事をしたりと慌ただしく過ごしいよいよ夜を迎えました。
天気のほうはいまだパッとしませんが晴れてくる予感があり撮影される方は急ぎ準備に入りました。



そんな中今月はLunaさんの誕生日だということで誕生祝いが始まりました。宿にお願いして特製ケー
キを作っていただきみんなでおいしくいただきました。


Lunaさんおめでとうございます。ところで御幾つになられましたか?あっ失礼しました。



 お祝いも済み観望される方、撮影される方と二手に分かれた頃あっと気がつくと夜空は快晴となり
天の川が頭の真上を横切っていました。なんと夏の旅行では本当に久しぶりの天の川です。
観望されていた皆さんはUNICOさんとCanoupusさんによる天の川散歩に大喜びされていました。
撮影の方はなんとかいい撮影をしようと皆さん頑張っていました。

また沢山の流星群にうわっと歓声があがり大はしゃぎでした。

 こうして薄明が近づいて来るころまで撮影したり観望したり大いに楽しむことができました。
朝昨夜の観望場所に行ってみましたがまた今度訪れてみたいな〜と改めて思いました。



最後はお決まりの集合写真ですが空の青さがとてもきれいですね。もちろん皆さんもお綺麗ですよ!



皆さん満足されたようで本当に楽しかった夏の旅行でした。
皆さんお疲れ様でした〜〜!来年もいい旅ができますように!!!

 最後にお手伝い下さいました宙さん、担当役員の二つのスピカさん本当に有難うございました。
代表してお礼申し上げます。

                実行委員  keilibra



トップページへ戻る