定例会の報告
(2008.12.19更新)

2008年11月定例会

日 時: 2008年11月29日(

場 所: ザゼン草公園

実行委員: keilibra、Luna(担当役員:風来坊)

天 候: 晴れ

参加者:10 名+2名
風来坊、Vega、spacecowboy、もくせい、おひつじカラ2、さつき(ご夫妻)、keilibra、Luna

ゲスト
塩天 CHOPINさん、kazamaさん

内 容: 
夏の観望s旅行以来お天気にすっかり見放され観望も撮影もできず皆さんストレスがたまっているかな〜と思った時調度ザゼン草公園での撮影観望会が行われました。

当日は現地集合という事で皆さんそれぞれ元気に集まって頂き事故もなく大変良かったです。
昼間から快晴で夜も期待したとおり晴れ渡るのかなと思っていたら途中雲が流れ始めこれはひょっとして雨?なんて一瞬思いましたが10時過ぎから晴れ渡り一晩中快晴でした。

久しぶりに天候に恵まれオリオン、スバルといった代表的な星達が楽しませてくれました。
また塩天からはCHOPINさんkazamaさんに参加頂き雑談も楽しかったです。
撮影の皆さんは久しぶりということもあってか静かに撮影されていましたがちょっとおとなしいので心配することもありました。
12時を回る頃には全く雲ひとつない快晴となり思い思いに撮影したり夜食を楽しんだりして夜空を
楽しみました。

やっぱり暗い空はいいですね〜。皆さんの作品はまだ拝見してませんのでHPに是非掲載してください。
ミルカイにも宜しくお願いしま〜す。

参考写真です。こんな感じの夜でした。            keilibra




コーン星雲




わし星雲







トップページへ戻る