定例会の案内
(2009.12.31更新)

公民館まつり

日 時: 2009年11月14日(土) 〜 11月15日(日)  11月13日(金)提示準備

場 所: 中央公民館1階ロビー
        
実行委員: 青い月、おひつじカラ、keilibra、ミーメイ、モンキーファン
  担当役員 : Vega
内 容:

☆写真☆
アストロ ……… 「第三接触T」「第三接触U」
あめのぬ ……… 「昇るオリオン」「ルビーリング」
keilibra ……… 「昴」「天の川に漂う夏の星座」「ぎょしゃ座の散光星雲」
「夜空を横切る銀河帯」「昇る蠍は春から夏へ」
ざなっく ……… 「仲間たちとの星空観察」「雲間の部分日食」
blue-star ……… 「ダイヤモンドリング」
Vega ……… 「輝く金星とふたご座とやまなしの木」「第三接触直前の皆既日食」
まつ ……… 「ルーリン彗星」「M42」「M51」
もくせい ……… 「2009年7月22日皆既日食」「皆既日食U」「日食周辺の星」

「本影錐の移動」
UNICO ……… 「十五夜」
Luna ……… 「月のうさぎ」「アンドロメダ銀河」「感動の時」
☆絵画☆
さつき ……… 「星空」(きり絵)
宙 ……… 「月夜」「月あかり」(絵画)
計 12名  28作品(パネル5枚、スポットライト4台使用)
★公民館まつりに出展頂いた皆さま、お越し頂いた皆さま、お手伝い頂いた皆さま有難うございました。
★ * 9/5 (14時〜) 公民館まつり全体打ち合わせ
* 10/10 (14時〜) 公民館まつり部門ごとの打ち合わせ
* 11/7 (19時〜) 公民館和室で実行委員打ち合わせ
* 13日設営(19時〜22時) ・15日撤収(15時〜)・反省会(15時半〜)
さつきさん、ざなっくさん、宙さん、blue-starさん、まつさん、Lunaさんに
お手伝い頂きました。(+ 担当役員、実行委員)
☆ Lunaさんに、会の名称とコーナーのタイトルを素敵に作って頂きました。
んに 、会の名称とコーナーのタイトルを素敵に作って頂きました。
* 15日監視当番(11時20分〜13時10分)は実行委員で行いました。
★keilibraさんにレイアウトして頂き宇宙浪漫・皆既日食の二つのコーナーに分け展示致しました。
 子供さんたちが会員の皆様の作品に興味を持って(感動していました)楽しく見ている姿を見て
 とてもうれしく思いました。
★今回は、感想ノートを置いたらという意見があり二つのコーナーにノートを設置しました。
  書いて頂いた感想を以下に記します。
・ 当日 (日食が) 見られなかったので、たのしかったです。
・ リングの写真がすごかった。
・ ルビーリングがとてもきれいだった。素晴らしい写真でした。皆既日食面白かった。
・ 天の川をはじめて見てとてもきれいだった。
・ どの写真を見ても宇宙の不思議さと神秘さを感じられて素敵です。
・ 若い頃行った長野の山々の星を思い出します。夢よもう一度!
・ 宇宙の神秘にすい込まれそう。人間 (自分) の小ささが思い出されました。
素敵な写真を有難うございました。知らない宇宙を旅行しました。
・ とても素晴らしい写真でした。
                  以上

                  報告  モンキーファン



トップページへ戻る