定例会の報告
(2010.7.19更新)

2010年7月定例会

日 時: 2010年7月10日()19時開始

場 所: 相模原市 城山コミュニティ広場

実行委員: ふたば(代表)、とまぴ、アストロ (担当役員:ざなっく)

天 候: 晴れ後、曇り

参加者: 16名

内 容: ・夏の星雲、星団観望
       ・夏の観望旅行準備(撮影をする人にとっては重要)


梅雨時で、雨の心配もありましたが、天候に恵まれて、無事観望会を
行うことができました。



広場には、たくさんの望遠鏡が並びました。



今回は、望遠鏡の初心者の方がいらっしゃって、たくさんのベテランの
方々から、熱心なアドバイスを受けてらっしゃいました。

おかげさまで、なんとか星をとらえ、観ることができたみたいです。

そのほか、お菓子を食べたり、お茶を飲んだりしながら談笑して、
皆さん、久しぶりの城山での観望会を楽しんでいらっしゃいました。


ご参加された皆さん、実行委員・役員の皆様方、ご協力ありがとう
ございました。

トップページへ戻る