定例会の報告
(2015.10.4更新)

9月定例会

日 時: 2015年9月26日() 19:30〜22:00

場 所: 中央公民館コミュニティ室

実行委員: ブルースター、アンタレス、ミーメイ、モンキーファン

天 候: 曇り

参加者: 大人17名、子供1名

内 容:

当日の天気は厚い雲に覆われ無月、室内でのお月見会になりました。
お月見の室礼を飾り、お琴の演奏流れる中、歓談。点てていただいたお茶で、お団子やきぬかつぎ、枝豆を頂きました。
中盤からは、DVD鑑賞になりました。

生憎の天気ではありましたが、雅やかな雰囲気満喫、皆さまとご一緒に秋の実りに感謝し、遠い祖先に思いを馳せることができました。
お子様も歌い、弾き楽しんでいたようで、お子様にこの行事を伝承することができました。

*反省
DVDが途中になって申し訳なかったです。是非、又の機会が有りますように。

*星を観る会の皆さま
ご協力、ご参加、有難うございました。

(報告:ブルースター)


  トップページへ戻る