定例会の報告
(2016.11.20更新)

10月定例会

日 時: 2016年10月22日() 19:00〜

場 所: 中央公民館(和室)

実行委員: ざなっく、BASS

内容その1:「ちょっと行ってみたくなるかもしれないアメリカ航空宇宙系博物館訪問記」
内容その2:「中央公民館祭りにも使える、天文川柳大会☆」

残念ながら天候に恵まれず、当初予定していた青野原キャンプ場での「ちょっと遠い所で観望会」ではなく、雨プロとして公民館での「ちょっと行ってみたくなるかもしれないアメリカ航空宇宙系博物館旅行記」と恒例の「中央公民館祭りにも使える、天文川柳大会☆」を実施しました。

「ちょっと行ってみたくなるかもしれないアメリカ航空宇宙系博物館訪問記」は、酒井による、スペースシャトルオービターの展示されている4つの博物館の紹介と訪問記です。ニューヨークのイントレピッド海上航空宇宙博物館、ロサンゼルスのカリフォルニア科学センター、ワシントンのスミソニアン宇宙航空博物館、オーランド東のケネディ宇宙センターについての展示物の紹介や、展示してあるシャトルオービターの説明を行いました。

その後、南さんによる「中央公民館祭りにも使える、天文川柳大会☆」を行いました。参加人数が少なかったにもかかわらず、多数の川柳が提案されとても楽しい時間を過ごすことができました。

(報告:BASS)


  トップページへ戻る