定例会の報告
(2017.5.25更新)

5月定例会

日 時: 2017年5月13日(

場 所: 中央公民館 和室

集合時間: 19時〜

実行委員: luna、(もくせい)、モラモラ

参加者: 12名

内 容: 木星の観望・スケッチ大会

木星が輝くはずの空には無情にも厚い雲。室内での木星スケッチとなりました。

曇りでも楽しかったし、木星をよーく観察することができました。

会長指導のもとモニターの木星の動画をスケッチしました。同じ動画の木星を観ながらですが、どこで集中力を発揮したかでみんな違います。木星は自転しているので、スケッチは20分以内がベストとのこと。どなたの作品かは秘密ですが、何枚かアップしますので見比べてください。周りの人のを見ながら皆さんかなり楽しんでいるようでしたが、納得のいくスケッチができなかたよう。、最後には不正行為発生(笑)モニターの前に並んでスマホでパチリ!家でゆっくりスケッチするとのことでした。「公民館まつり」に展示するのでホームワークよろしく!!

最後に火星接近についてのお話もでて中身の濃いひと時でした。

木星さんこと会長ありがとうございました(^^)/

そして、準備にあたって大勢の皆様の協力ありがとうございました(^_-)-☆

(報告・写真:luna)


  トップページへ戻る