6月度定例会

2018.7.21更新)


「ちょっと遠いところで観望会」の予定でしたが、雨プロ・・・

日 時: 2018616日(19時から

場 所: 中央公民館

実行委員: ざなっく、BASS、月輪

参加人数:11

内 容: 内容その1BASSさんによる、「小惑星探査機はやぶさ2が、まもなくリュウグウに到着」

内容その2:月輪さんによる、「銀河鉄道の夜」の書籍紹介と感想

内容その3:ざなっくによる、「星座クイズ大会」

参加者:11

 

なんと今年もまた晴天に恵まれず(!)、何年も連続して同じ実行委員にて雨プロを実施している状況です。

それでも、3つの全く違った内容のテーマをテンポよく紹介出来、会員の皆様とも意見交換しながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

意外に知らないはやぶさ12の違いや、「銀河鉄道の夜」の内容の深い意味、そしてかなりマニアックで笑える星座クイズ大会と、どれも興味深いモノでした。

 

 

 


                                        (報告: ざなっく)


  トップページへ戻る